普通自動車(AT)卒業生の声

東名自動車学校の合宿免許で卒業したお客様からの声をいただきました。
ありがとうございます。

2020年12月ご卒業のお客様

Customer of graduation

その他 女性(2020.12.27ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Kさんは、卒検二回落ちた時の補習で右折の方法や見方について丁寧に教えて頂きました。自分にも自信がついたし、本当に感謝です!ありがとうございました❕

大学生 女性(2020.12.25ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Kさんのアドバイスは的確で分かりやすかった。個々の空間把握の癖に合わせて、その人に合った指導をしてくれたと思う。Sさんは陽気でいつも楽しく教えてくれた。

高校生 女性(2020.12.25ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Hさんからは、何よりも安全確認を大事にする姿勢が大事だということを教えて頂けたので安全確認の大切さがわかった。

大学生 女性(2020.12.25ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:全体的に指導員の方々は優しくて良かったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:営業のYさんは質問しやすいし、優しいし、すごく励みになりました。向こう側から「大丈夫?」と聞いてきてくださるので良かったです。

専門学生 女性(2020.12.23ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさんは優しく指導してくださり、出来たときには褒めてくださったので有難かったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:皆さん迅速に対応してくださいました。

会社員 女性(2020.12.21ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

コメント:皆さんのお陰で合格することが出来ました!!ありがとうございました。

主婦 女性(2020.12.21ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんはいつも笑顔なのが個人的に良い。優しく教えてくれる。

アルバイト 女性(2020.12.21ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:自分は分からない事をうまく聞くことが苦手なのですが、Mさんは話して終わりではなく、ちゃんと理解したか、顔を見て表情で「もう一度説明するけど~。」と話してくれたので助かりました。
宿泊施設・食事について:14日間、一度もご飯の内容が、かぶらなかったので嬉しかった。
コメント:インストラクターが皆親切でよかった。入校前より私の病気の為、何度も電話をしたり、やり取りをしていただいたりと、ありがとうございました。

高校生 女性(2020.12.21ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさんは駄目なところは注意して下さって、ちょっとのことでも褒めて下さった。大好きです!!! Hさんはいつもニコニコ教えて下さって安心できた。丁寧でした!! Tさんは教え方がとても分かりやすかった。
営業・フロント・送迎スタッフについて:レオパレス1担当して下さった優しそうなお姉さん!!エアコンありがとうございました!!!

アルバイト 女性(2020.12.21ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんは教え方がとても分かりやすかったし、お守りを書いてくれました❕
コメント: とても楽しかったです❕ありがとうございました❕

自営業 女性(2020.12.21ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

営業・フロント・送迎スタッフについて:フロント前にいるとすぐ気に掛けてくれました。ありがとうございます。

アルバイト 男性(2020.12.21ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Fさんはとても優しく教えていただき、時には厳しく教えて頂き、とても教習を受けやすかった。
コメント: 指導員の方達の雰囲気がとても良かった。

下部の『さらに見る』をクリックすると下に開きます

さらに見る

大学生 女性(2020.12.21ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさんは説明が一つ一つ丁寧で分かりやすく、ずっと頭に入ってきました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:ピラフとか、ホットケーキとか、味付けがすごくよかったです。
コメント:友人で合宿を考えている人に、ぜひ教えたくなる教習所でした。

会社員 女性(2020.12.21ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Sさん、Kさん、Mさんは、具体的かつ納得がいくまで教えてくださりました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:受付にいらっしゃった新人の女性の方が質問するといつも一生懸命教えて下さいました。ありがとうございました。

その他 男性(2020.12.19ご卒業)ルートイン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:概ね乗車中は厳しいが親切な指導員が多かった。
コメント: YouTubeのお手本動画が役立ったのでもっと充実してほしい。

その他 女性(2020.12.17ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんのおかげで自信がつきました!!最後まで寄り添ってくださり感謝してます❕😊
コメント:皆さん言い方を優しくしてくださってて、落ち着いた気持ちで授業ができた❕

大学生 女性(2020.12.17ご卒業)ルートイン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんは気さくで同乗してもらうとリラックスできた。
コメント:インストラクターの方たちが優しかった。

会社員 女性(2020.12.15ご卒業)ナンバン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:不安や焦りが無いようなアドバイス指導で自信が持てた。
営業・フロント・送迎スタッフについて:運転のアドバイスをしてくれた。

自営業 男性(2020.12.15ご卒業)ルートイン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさんは全てにおいて誠実に向き合っていただけに教え方も良かった。

会社員 男性(2020.12.15ご卒業)ルートイン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Aさん、Kさんに細かく丁寧に教えていただいた。

その他 女性(2020.12.15ご卒業)ルートイン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさんはたくさん教習でお世話になる機会がありましたが、毎回優しく丁寧に教えてくださり、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

大学生 男性(2020.12.15ご卒業)ルートイン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Sさん、Mさん、Tさんは丁寧に話していただけて、無言時の圧力が無し、良かった。

会社員 男性(2020.12.15ご卒業)ルートイン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:全員が良かったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:フロントのSさんにすごく丁寧に教えて下さいました。
コメント: 地元の教習所より対応と指導など全体に素晴らしかったです。

大学生 男性(2020.12.15ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさん、Uさんはポイントを抑えていて良かった。授業が楽しく行えた。
営業・フロント・送迎スタッフについて:みんな優しく、親切でした。

専門学生 女性(2020.12.15ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさんは凄く私に合う分かりやすい教え方をして頂けてYさんが担当で良かったです。走るイメージがつかみやすく、優しいインストラクターさんでした。
コメント: 私の授業を担当してくれた方は気さくで優しい方達ばかりでした!

大学生 女性(2020.12.15ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Kさん、Sさんはとても丁寧かつ分かりやすく、ご指導していただきました!ありがとうございました!!

大学生 女性(2020.12.15ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Hさんはいつも寄り添ってくれて、心の支えでした!!そして1番技能のインストラクターとして教えて下さったので嬉しかったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:フロントのOさんは優しくいつも挨拶して下さり、とても良い印象でした!
コメント: 指導員の方々、どの方も優しく接して下さり、通うにつれて楽しくなっていきました!またぜひ会いに来たい方もたくさん出来ました。

大学生 男性(2020.12.15ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Kさんは担当でもなんもなく、何回がインストラクターになっただけなのに、たくさん気にかけてもらいました。皆優しく、わがままに付き合ってくれました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:PC室にいつもいる人も優しかったです。質問したら優しく答えてくれました。

アルバイト 女性(2020.12.15ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:二週間すごく楽しかったです!ありがとうございました!

アルバイト 女性(2020.12.11ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:皆さん優しく対応してくださいました!!会えるとほっとできる方ばかりでした。
営業・フロント・送迎スタッフについて:受付のスタッフの方も顔覚えて声かけてくださってすごく嬉しかったです。
コメント:指導員もスタッフの方も本当に優しく声をかけてくださって、中々上手くできない私でもなんとか卒業できました。本当に指導員の方には感謝の気持ちで一杯です。教えていただいた事を思い出しながら、これから安全運転で頑張ります。本当にありがとうございました。

大学生 女性(2020.12.9ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Iさん、Yさんは分かりやすく、優しく運転の指導をして下さいました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:親切な方ばかりでした。
コメント: 2週間快適に過ごせました。

大学生 男性(2020.12.9ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Nさんはしっかり「ここも注意した?」って言ってくれるので上達しました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:皆笑顔でやっていて気持ちがよかった。
コメント: 受付も指導員も圧迫感がなくてよかった。

大学生 女性(2020.12.9ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Sさん、Uさんはどんなミスしてしまっても、その指摘だけでなく、自分の長所を見つけて褒めて下さいました。またUさんは運転面だけでなく私の性格上のアドバイスをして下さったのが有難かったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:くれたけインの送迎バスの方々はどなたも、とても親切でした。

大学生 女性(2020.12.9ご卒業)ルートイン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさん、Kさんは私の性格を理解した上で優しくアドバイスしてくれて頑張れました!!!本当にありがとうございます(;_;)大好き(;_;)
宿泊施設・食事について:ハンバーグ大好き!!優しいおばちゃんが「お待たせー」って持ってきてくれるのが嬉しかった。
コメント: 皆さん本当に素敵な人達でこの2週間頑張れました。元気に挨拶してくれて笑顔になれました!!

大学生 女性(2020.12.9ご卒業)ルートイン 普通自動車(AT)免許取得

コメント:お世話になりました!!

専門学生 女性(2020.12.9ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Wさんに再取得のクセ、全部治してもらいました!!
コメント:楽しかったです!!

アルバイト 女性(2020.12.9ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:皆さん分からないことには親身になってくれたり、改善点は分かりやすく教えてくれて、たくさん褒めてもらいました!ありがとうございます!
営業・フロント・送迎スタッフについて:皆さん、いつも“お疲れさまでした”“がんばってください”といってくださって元気もらってました!

大学生 女性(2020.12.9ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Tさんは学科も技能も楽しくできたので、授業が頭に入りやすかったです。面白いので印象に残りました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:フロントのSさん、本当にお世話になりました。初日のレオパレスは不安でしたが優しく丁寧に対応して下さったのでとても助かりました。

アルバイト 女性(2020.12.9ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:どの指導員さんもとても丁寧に教えてくださってとても良かったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:送迎スタッフの皆さんがとてもフレンドリーで良かったです。

アルバイト 女性(2020.12.9ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:皆さん良い方でした。お世話になりました!
営業・フロント・送迎スタッフについて:宿舎の説明や毎日の送迎など、とても丁寧に対応してくださり、初めての場所でも安心できました。
コメント: 知らない指導員の方も挨拶をしてくださり嬉しかったです。安全運転は当たり前、身近な言葉ですが、だからこそなぜ安全運転が大切なのか、東名が大切にしているのかを丁寧に教えてくださり、自分もそうしようという気持ちがより強くなりました。

アルバイト 女性(2020.12.7ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Kさんは優しくて分かりやすく教えてくれました。これからも頑張ってネ💛大好きです。ありがとうございました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:営業のSさんは、いつも話しかけて気にかけてくれていたと思いました。ありがとうございました。営業のMさんは、うちがお守りなかった時、一緒に探してくれて、そこから話すようになり、楽しい生活を送ることができました。

大学生 女性(2020.12.7ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:全員、いつも楽しく教えてくださって、ありがとうございました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:全員、笑顔が素敵でいつもすぐに対応してくださってありがとうございました。

大学生 女性(2020.12.7ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:いつも丁寧に教えてくれて、安心して教習を受けることができました。ドアを開けたりミラーでこんな感じ!と見せてくれて、今の自分のいる場所(停車とかS字クランクなど)を目で見て確認できたのがすごく良かったです。
宿泊施設・食事について:自炊プラン良かったです。

大学生 女性(2020.12.7ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:YさんとMさんとKさんは、優しく的確に教えてくれた。
営業・フロント・送迎スタッフについて:フロントのOさんは、いつも笑顔で挨拶してくれる。私服がかっこよかった。

大学生 女性(2020.12.7ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさん、Sさんは何に気を付けるべきかを分かりやすく、たくさん教えてくれました。良いところも多く褒めて頂き、楽しく教習を受けることができました。

大学生 女性(2020.12.7ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

コメント: 約2週間、ありがとうございました。

大学生 男性(2020.12.7ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Hさんに運転姿勢やブレーキのやり方など教えてもらえて上手くなりました。いつも優しくサポートしてもらい、ありがとうございました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:皆さん優しかった。
宿泊施設・食事について:とても美味しかった。
コメント:ここを卒業できて良かったです!!

大学生 男性(2020.12.7ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Kさんに細かい指導を頂いてその後の運転がとても改善した。

主婦 女性(2020.12.7ご卒業)ルートイン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Sさんはいつも気にかけて下さってありがとうございました。

大学生 男性(2020.12.3ご卒業)ルートイン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんは一緒に運転するのが楽しかった。
営業・フロント・送迎スタッフについて:皆さんとても良かった。
宿泊施設・食事について:ご飯がとても美味しかった。
コメント:指導員と私たちの仲が良くて過ごしやすい。

高校生 女性(2020.12.3ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:皆、すごく優しく楽しく過ごせたので良かったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:皆、すぐに駆けつけて要件を聞いてくれた!!
宿泊施設・食事について:ハンバーグ好き!!
コメント:最高です!!

アルバイト 女性(2020.12.3ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:皆さん優しかったです!!
営業・フロント・送迎スタッフについて:レオパレス送ってくれるおじちゃん達が大好きです!!💛

大学生 女性(2020.12.3ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんが気さくに接してくださって運転するのはとても怖かったんですけど、最後らへんに楽しくできました!休憩で会った時とかにも話しかけていただいて嬉しかったです。
コメント:自動車学校のインストラクターの人は怖いイメージがありましたが、皆さん本当に優しくて楽しかったです。

アルバイト 男性(2020.12.1ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:自分はお喋りなので色々話しましたが、皆さん楽しく話してくれたので本当に楽しかったです。ありがとうございました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:全員、すぐ対応をしてくれたので感謝しかありません。ありがとうございました❕
コメント:指導のメリハリをしっかり感じましたし、教育という面で勉強になりました。本当にありがとうございます❕

会社員 男性(2020.12.1ご卒業)ナンバン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさんは、すごく優しく教えてくれた。色々な話をして楽しくできた。
宿泊施設・食事について:朝のバイキングの漬けマグロがとても美味しかった。
コメント:やっぱり人間なので色々な人がいるけど基本は良い人ばかりでした。

会社員 男性(2020.12.1ご卒業)ルートイン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Wさん、応援メッセージありがとうございます。
営業・フロント・送迎スタッフについて:皆とても優しかったです。

会社員 女性(2020.12.1ご卒業)ナンバン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Kさんは指導が的確で、目に見えて運転が上達しました。
宿泊施設・食事について:食堂のおかみさんが、いつも温かく迎えてくださって、ほっとする日々でした。

大学生 男性(2020.12.1ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

営業・フロント・送迎スタッフについて:どの方も元気でした。
宿泊施設・食事について:朝のバイキングは良かった。
コメント:指導員のイメージはとても良かった。

大学生 男性(2020.12.1ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Sさんはめちゃくちゃ優しく接してくれて車内で会話も楽しかったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:名前を覚えていないですが、みんな良かったです。

大学生 女性(2020.12.1ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Hさん、Sさん、Mさんは、すごく丁寧に運転を教えてくれて、人見知りな私にも気さくに話しかけてくれて本当に楽しく教習を受けることができました!
営業・フロント・送迎スタッフについて:フロントのOさんは検定前に「頑張って下さい」と言ってくれて嬉しかった。

アルバイト 女性(2020.12.1ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんは優しい口調で励まされました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:皆さん優しく対応もすぐ返してくださり、ありがとうございました。

大学生 女性(2020.12.1ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:たくさんたくさんお世話になりました。卒業嬉しい気持ちとお別れで寂しい気持ちです。とっても優しく仲良くなれて嬉しかったです。本当に本当にありがとうございました💛もっとたくさんの指導員の皆さんと仲良くなりたかったです。ありがとうございました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:朝から夜まで送り迎え本当にありがとうございました!!受付のスタッフの皆さんも送迎スタッフの皆さんも皆優しくて感動しました。
宿泊施設・食事について:とっても美味しかったです💛毎日ご飯が楽しみでした😊💛
コメント: ありがとうございました!!

アルバイト 女性(2020.12.1ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:指導員の方のお陰で卒業する事ができました。ありがとうございました!
営業・フロント・送迎スタッフについて:どの方も親切でした!
コメント:皆さん優しくて、検定の時は励ましてくれたり、助けてもらいました。ありがとうございました!

高校生 女性(2020.12.1ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさん、Mさん、Uさん、Fさん、出来るようになったところはすぐに気付いて褒めてくれて、出来ていないところも「出来てない」だけじゃなく、アドバイスもしてくれたのが嬉しかったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:フロントのOさんは検定で緊張しているときに声をかけてくれてり原簿が出てこなくて困っているときにすぐに気付いて持って来てくれました。
宿泊施設・食事について:毎日のメニューが楽しみでした。
コメント: 色んな指導員の方と乗ることができてとても楽しかったです。

大学生 女性(2020.12.1ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:良い所は思いっきり褒めてくれて、悪い所は厳しさの中に優しさのある教え方をして下さり、楽しく教習を受けることができました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:いつも笑顔で対応して下さり感謝しています。
コメント: 笑顔と活気が溢れていて、とても楽しい合宿生活を送ることができました。

アルバイト 女性(2020.12.1ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Sさん、Mさん、Wさん、皆さんすごく優しくて、ダメな所も良い所も言ってくださり、緊張はしましたが、とても受けやすく楽しかったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:怪我をした時にすぐに対応してくださり、ものすごく助かりました。ありがとうございました❕

  • 東名自動車学校【公式】facebook
  • 東名自動車学校【公式】twitter
  • 東名自動車学校【公式】youtube
  • 東名自動車学校【公式】instagram
  • 東名自動車学校【公式】TikTok